【中学受験】第2回定例試験

2022年5月14日土曜日

t f B! P L

本日は、小6の第2回定例試験でした。

今日から過去問講座もスタートしており朝から夕方までずっと塾で大変だったはずですが、次女は定例試験が終わった解放感からか意外にもケロッとしていてちょっと驚きました。

自己採点の結果を見ると、国語、社会、理科は特に良かった訳ではないもののまずまずといったところでした。

一方で家庭教師の力を借りて最も力を入れてきた算数は、想定はしていましたが4教科の中で最も残念な結果でした😢。

私自身はまだ問題の詳細は見ていないのですが、本人曰く、「難しかった」と。

また「周りも難しかったと言っている」とのことですが、果たしてどこまで信じていいのかは分かりません、、、。

こればかりは結果を見ないと分かりませんね。

家庭教師をスタートしたからといってすぐに成果がでるものではないと本人には伝えてきましたし、私自身もそう思っているので覚悟はしていましたが、僅かに期待する気持ちもあったのも事実です。

引き続き、焦らず成果が出てくるのを待ちたいと思います。

木曜日頃と思われる結果を待ちつつ、早速解き直しさせていきたいと思います。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

プロフィール

次女が中学受験(2023)真っ只中。中学受験サポートは長女に次いで2人目ではすが、長女とは性格も違い、日々奮闘中です。

このブログを検索

にほんブログ村

QooQ